健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

4月4日(日)「生伴奏で歌いま専科」のリハーサルをしました

2010-04-01 13:56:34 | 生伴奏で歌いま専科
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

ようやく暖かくなりました。風がちょっと強いですけど。

4日(日)の「生伴奏で歌いま専科」は、最近メンバーになってくれたテノールのKさんに会の進行と歌のリードをしていただきます。

午前中は練習がてら打ち合わせをしました。

「めだかの学校」「花の街」「七つの子」…

前奏の長さや間奏の有無をチェックして、歌の入るタイミングの難しいところを繰り返し練習して…
速度もちょうどよい線を確認し合いました。

Kさんの独唱を聞きたいという声があったことを伝えたら「長崎の鐘」を歌ってくださることになりました。

やったね

「シニアふれあいサロンin西門」で知り合ったウクレレのTさんがお友達のYさんと一緒に伴奏を助けてくれることになり、音合わせをしました。

20以上ある予定曲ほとんどすべてをご一緒することになりました。
時にはメロディーを
時にはコードで「ジャカジャカ」
後奏の最後は「ボロロ~ン」
多様に奏でてくれます。

ハーモニカのSさんとYさんも参加してくれて、「今日も楽しかった」って。

本番も楽しんでいただきますよ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古のラジオを囲んで | トップ | 「さくらまつり」でしたが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生伴奏で歌いま専科」カテゴリの最新記事