健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

大賑わいの 第4回「大沢comcom.com」

2014-11-25 18:14:19 | 大沢com com. com
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

天気予報どおりの雨。

第4回「大沢comcom.com」のイベントは
50名ほどお集まり下さいました。

うれしかった。
張り切りましたよ~。

今回初めて設けた「大沢comcom茶屋」は
劇団『青い山脈』の斎藤さんが大道具まで
持って来て下さって、福戸さんと茶屋を営む
夫婦を演じて下さいました。

実は午前中、斎藤さんに電話したのです。
そしたら「見つくろってみます。」って。

休憩時間には大繁盛。

斎藤さん、福戸さん、ありがとう。
楽しい気持ちになったし、心が和みました。

私の「歌いま専科.com」は
いつもアダージョの活動を
助けてくれている協力スタッフのFさん、
私がお願いするとすぐ前に出てきて、
アルトのパートをひとりで受け持ってくれた。
きれいなハーモニーを楽しめました。
サンキュ。

リクエストは次々出されて途絶えることなく
あっという間に時間がきてしまいました。

みなさん、
歌いながらどんな気持ちになったかな。

心が動いた歌もあったみたい。

素敵な時間をご一緒に過ごしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は雨だけど… | トップ | 「大沢comcom茶屋」いいね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降っても盛況! (小山敏秀)
2014-11-26 07:27:01
 初めて上九沢集会所に来ました。 事前に、グーグルのストリートビューでイメ-ジを掴んでいたので、迷うことなく小雨の中、集会所入り口でお二人の関係者の誘導で車を指示場所に駐車。 立派な建物でびっくり!

 今日の日を準備されてきた関係者の皆さんはきっと、やきもきしていたんでしょう、何人くらい、足を運んでくれるのかと。

 会場内へ入ると何とも言えない雰囲気。 早速、用意された【茶屋】の前で、そのコスチュームから「茶っきり節」のイメージが浮かび、良く似合う若き(?)女性に『似合いますね!』と言いましたら、「嬉しそうににっこり!」お茶ではなく、コーヒーを注文させていただきました。

 確か、「みんみんの館」か「大沢公民館」で、お会いしたことがある方でした。

 プログラムが色々と用意され、どれもよかったのですが、Oさんの【歴史講座】は、「知ってる部分と、えー初耳!」とが交錯し、私が高校時代に在日米軍の相模補給廠でアルバイトをしたことや、自宅のすぐ西側が、GHQの将校のハウスがあり遊んだことを思い出しました。

 昔のこの地区の地図からも、非常に地政学を意識する説明を受け、良い勉強になりました。

 休憩時間にOさんと会話した際に、たまたま私の弟が市役所に勤務していたことから弟の名前を言いましたら、先輩だったようで、そこでOさんから、自分は「県相の3期生…県立相模原高等学校」という言葉が突如でてきて、隣にいた女性も私も「県相の30期生」とそこでお二人は初めて知ったようでしたが、そこへ私が「県相の1期生」ですと言いましたら、一同びっくり! このような場所でこんな結びつきがあるとは夢にも思いませんでした。 

 混む、混む、どっと混む 「COMCOM.COM」 盛況で良かったですね。 関係者の皆さん、ありがとうございました。
返信する
同窓生の再会 (高橋由香子)
2014-11-26 08:35:24
小山様

茶屋の女性は「ジョイントしま専科」を一緒に運営している人で大沢公民館での練習の時にオカリナを吹いています。

県相の卒業生って、そんなにあちこちにいらっしゃるものですか。そんなことありませんよね。
同窓生同士だと共通の話題も多くてお話もはずんだのではないですか。
あっ、プログラムがあったからおしゃべりする時間は無かったですね。

雨の中、ご参加くださいましてありがとうございました。
また練習でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大沢com com. com」カテゴリの最新記事