健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

体操指導の勉強、続けます

2013-12-17 14:02:45 | 依頼のお仕事

こんにちは、健康サポーターH&Sです。

今年最後の山場を越えました。

昨日の「あじさい大学」はシミュレーション不足で一部失敗してしまった。
平岡先生は、「こんな風にやればいいと思います。僕だったら…」
とアドバイスを下さった。

落ち込んだけど、
「あんな風になるとパニックになってしまって、
その後の指導は交代しなければならないこともあるのですが、
大勢の前に立つのに慣れていらっしゃるので大丈夫でしたね。」
と言っていただき、
「このような失敗は私のみならず経験するものなのかぁ」と
少し慰められた気持ちがしました。

「あじさい大学」健康科1の助手、2年目。
担当の時間をいただくと、当日までプレッシャーなのは今も変わりませんが
先輩方への尊敬と親しみが増した今年度は
自分の持ち味を意識しながら、楽しさも感じられるようになってきました。

「場を踏むことが上達の道」と思い、
個人的に今年から始めた「生伴奏で体操しま専科」には
10名ほどが月に2回の教室を楽しみにして下さっています。

今年は「体操指導の勉強を続けたい」という気持ちになれたのが大きな収穫。
「私には無理そう。やめちゃおうかな。」と思っていた頃も正直ありました。
素晴らしい指導者に恵まれ、感謝しています。

来年も頑張ろう。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」11月号はこちらをクリック

*機関紙「みんみん」12月号はこちらをクリック</

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじさい大学」助手2年目... | トップ | 「緑区地域デビュープロジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

依頼のお仕事」カテゴリの最新記事