健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「生伴奏で歌いま専科」~歌謡曲~ 92名

2018-05-24 10:22:42 | TaYu²(たゆたゆ)
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

5月18日(金)午後1時~3時は
「杜のホール」多目的室で
「生伴奏で歌いま専科」~歌謡曲~

92名のお客様と楽しい時間を過ごしました。

午前中から会場では
「TaYu²(たゆたゆ)と一緒に伴奏してみま専科」
に出演されるお客様のリハーサルです。


          バイオリンの久保田さん「真夜中のギター」


          鼻笛の内田さん「憧れのハワイ航路」

主催団体は私が代表をしている「アダージョ」。
最初のご挨拶と体操は私の担当。

      

        

頭の体操も入ります。
思い通りに動かない自分の指に
みんな笑っちゃいます。  









さあ出そろったリクエスト曲を
TaYu²(たゆたゆ)のふたり、
あうんの呼吸で伴奏しますよー。

「TaYu²(たゆたゆ)と一緒に伴奏してみま専科」の演奏はこちら。

        
 内田さん   小山さん     饗場さん       稲葉さん       久保田さん

ステージで客席で、マイクで歌って下さる方も。

      

        

アダージョの「生伴奏で歌いま専科」
を気に入って下さっているお客様から

「ピアノが哀愁があって心が癒される伴奏」

とお褒めの言葉を頂戴することがありますが

実はそんな風に聞こえるのは
ベースのおかげなのです。


        ジャンルを問わずプロとして演奏経験の長い岡民也さん

十六分音符で私の指が走ってしまいそうな時、
テンポを正確に保ってくれて

私が楽譜の進行を見失っても
戻るまでの間しっかりつないでくれて

曲のノリを表現してくれて

でもピアノよりベースに耳を傾ける人は少ないから
ピアノの演奏が良いように聞こえる。

いつも感謝しています。







  










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移りゆく季節の中で | トップ | 活気のある「原宿ふれあい歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事