健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

良い一日でした

2013-11-18 13:17:49 | ボランティア
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

17日(日)

午前中、大沢公民館で「生伴奏で歌いま専科」の伴奏と歌の合同練習。
いつものハーモニカ、アコーディオン、歌い手さんたちに加えて
パーカッション、ギターが参加。にぎやかになりました。

協力してくださる伴奏者が増えてうれしいです。

みなさん、熱心なので
一緒に練習するたび、上達を感じさせられます。
私も頑張らねば。

午後は、「東橋本ひまわりホーム」の『音楽クラブ』。
歌のリーダー、ハーモニカ、リコーダー、ピアノの4人で担当しました。
施設で用意している歌集が足りなくなるほど大勢参加してくれました。

涙したり、「なつかしいわー。」と笑顔になったり。
月に一度のこの時間を楽しみにしてくださっているのを感じます。

前任者から私ひとりが引き継いで始めたボランティアですが
協力してくれる仲間に恵まれたおかげで、大勢の笑顔に会える。
感謝、感謝。

あまりにも気分が良くて、暖かい日だったこともあり
夕方のひととき、自転車で機関紙「みんみん」のポスティング。

2時間ほど走っているうち、ま~るいお月様がだんだん明るくなっていきました。

5時半頃、帰宅して、携帯電話が青く点滅しているのに気づき見ると
「届けてくれてありがとう。」のメール。
お名前がなく、どなたかわかりませんが、
「メール、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。」
と返信しました。


「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」11月号はこちらをクリック

*機関紙「みんみん」10月号はこちらをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今頃を振り返ってみたら… | トップ | SDC♡マミーズヘ 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事