sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

7月24日「子供のころ 好きだったことは 何 ?」

2009年07月24日 10時23分55秒 | インポート
自分の小さい頃を思い出して・・
好きだった、楽しかった こと・・何が浮かびますか?


子供のころに好きだったことは、才能に大きく関係があるそうです。
自分が、「あの時のあの事は楽しかった―」と思えることを思い出してみる・・


自分の子供のころ、楽しかったこと

栗を拾いに・・
山にきのこをとりに・・
野放しの鶏を飼っていて、卵を拾い集めて・・
ヤギを飼っていて、牛乳を絞った・・等 等 
近所の子供達を集めて、その食材で、台所で調理して皆で食べた
とても楽しかったことが浮かびます。(小学性のころ)


私って ! 自然が好き、で、仲間と一緒も 大好きということに気づいた。

今、自分の体を通しての実践 
健康料理教室等で忙しく活動していますが・・
「毎日レシピを更新して大変ねー」 「いつも忙しそう」とよく言われます。
自分の大好きなことなので、大変でもなく、楽しいし、
好きなことで、皆さまのお役に立っていることに、喜びを感じます。


作家 本田健さん「どんな時も、道は開ける」 

「子供のころ 好きだったことは 何 ? 」
の 本の一部をお借りして 自分の想いを重ねて のせました。



ありがとうです。
感謝です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日「豚となすといんげん... | トップ | 7月25日「枝豆入り和風ハンバ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事