sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

3月2日「29才上村愛子快進撃の秘訣」

2009年03月02日 10時44分56秒 | インポート

フリースタイルスキー・モーグルの上村愛子が強い。
昨年W杯種目別優勝に輝き、今年もすでに2勝。


愛子の変身

「今何歳だったっけ、次の五輪は30才かあ、無理していたら疲れちゃうなー、
自然でいたいなー・・・」


以前は過剰なくらい気配りする女の子だった。
それが少しずつ変わった。
変わりつつある上村を幸運な出会いが後押しした。
出会いにより自信を持つことの大切さを教えられた。


長く気づかなかった「こう滑ればいい」という自信ができて、
環境があって、指導者もいる。
どのように調整すればいいのかも分かってきて 勝てた」
気づくまで時間がかかったけど、「これでいいんじゃん」と思える。と

ちよっとした 心の持ちようで、精神面が充実し、
果実(発育 成熟)は、手を伸ばせば届くところにあった。


何よりもスキーが好き。
辛いことがあっても笑える。
無心になれる。

気づいたら自然体 !
これでいいんじゃん !
心に余裕 ! 

初めてモーグルに出会った中学二年の女の子は、
3度の五輪を経て、大人の女性に成長して、再びバンクーバーの五輪へ !


   
私のひとりごと

出会いがあって→ 自信につながり→最後は根性かなー 
イコール (=)   「人を大切にする心」 かなーと思う。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日「カレーソースかけハ... | トップ | 3月3日「ちらしすし、潮汁」... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事