ほそかわ・かずひこの BLOG

<オピニオン・サイト>を主催している、細川一彦です。
この日本をどのように立て直すか、ともに考えて参りましょう。

謹賀新年

2014-01-01 01:21:13 | Weblog
 明けましておめでとうございます。
 旧年中はご愛読いただき、また貴重な情報とご意見を賜り、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年の元旦、「1年後、安倍政権が持続的かつ加速的に日本の再建を進め、長期安定政権への軌道に乗っているか、それとも自民党が古い体質を露呈し、自公連立政権の疾病を再発しているか、それが日本の命運を表していることでしょう。」と書きました。
 1年後の本日、安倍政権は持続的かつ加速的に日本の再建を進め、長期安定政権への軌道に乗っていると感じます。アベノミクスがデフレ脱却の道を切り開き、株価は前年比56%の上昇、円安は22%の進行という驚異的な効果を生みました。また、国会のねじれが解消し、東京オリンピックの招致が決まり、NSCが創設され、沖縄の基地移転がようやく前進し、首相の靖国参拝が実現するなどしました。
 本年は、デフレ脱却を確実なものとするとともに、消費増税による負荷を超える成長政策の実行が求められます。尖閣諸島、朝鮮半島に関する国家安全保障の強化のため、集団的自衛権の行使可能化が急務です。マスメディアの偏向を正すため、NHKの反日体質の改善を断行すべき時です。道徳の教科化、歴史教育の是正を急ぎます。慰安婦問題を解決すべく、河野談話の撤回と新談話の発表が待望されます。そして、3年後以降に持ち越された憲法改正への着実な準備を進めねばなりません。
 この一年、より多くの日本人が日本精神に目覚めて団結し、日本再建を力強く進める年にしたいものです。

 年頭に当たり、国家の安泰、民族の繁栄、世界の平和と、併せて皆様のご健康とご多幸を祈念いたします。

 平成26年(2014)元旦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿