王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

吉野家で「紅しょうが」を“直接食い” 「めっちゃ面白い」とSNS投稿…“迷惑行為”で男2人逮捕

2023-04-05 09:31:05 | 社会
回転ずし店が多いようですが、その他の店でも顧客の迷惑行為が問題となり、ケースによっては運営者側から「迷惑行為をした客」に厳しい対応がとられています。
昨日夕刻、浜爺もこの報道をTVで見ました。
しかし、これだけ問題が大きくなっているのに「まだバカな事をやるのか?」と思いましら、起きていたのは昨年の9月の話でした。
牛丼チェーン「吉野家」で男が一人「共用の紅生姜を、自分の箸で直接かき込んで食べている姿」を相棒が動画に撮影した様です。
SNSを通じて拡散した動画を見た方が今年2月に吉野家側に通報したのがきっかけのようです。吉野家の被害届けで警察が男2人を逮捕となった様です。
何と二人とも30代半ばの働き触りの様です。
器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、大阪市西成区に住む、嶋津龍容疑者(35)と岡敏秀容疑者(34)。食べたのは嶋津、動画撮影が岡容疑者でした。
「何か面白い事をやりたかった」との軽いノリでやった様ですが、その付けは重いかもしれませんね。

写真:共用の紅ショウガを自家箸で書き込む容疑者

FNNプライムオンライン:
またも飲食店で迷惑行為。今度の現場は誰もが知っている牛丼チェーンだった。
「みんなを笑わせたかった」軽い動機の迷惑行為

共用の紅生姜を、自分の箸で直接かき込んで食べたとして、男2人が逮捕された。
器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、大阪市西成区に住む、嶋津龍容疑者(35)と岡敏秀容疑者(34)。
2人は2022年9月、大阪市住之江区の店舗で、テーブルの紅生姜を自分が使った箸で直接食べ、店の業務を妨害した疑いが持たれている。
警察によると、紅生姜を食べたのが嶋津容疑者で、岡容疑者が撮影してSNSに投稿した。
2023年2月、動画を見た客から吉野家に連絡があり、吉野家が警察に被害届を出していた。
警察の調べに、容疑を認めている2人。なぜ、こうした迷惑行為をしたのか――。
岡容疑者:
私が何か面白いことをやってと頼んだら、いきなり自分の箸で紅生姜を食べた。
私はめっちゃ面白くて、みんなに見てほしかったので、その状況をSNSにあげた。
嶋津容疑者:
みんなを笑わせたかった。
動画では、岡容疑者と思われる笑い声も聞こえる。
吉野家は現場の店舗を一時閉め、食材の廃棄や洗浄などの対応を余儀なくされた。
吉野家は「お客様に不快な思いや不安な思いをさせてしまったことを、お詫び申し上げます。外食産業全体で、同様のことが二度と起こらないことを切に願っています」とコメントしている。
〈引用終わり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日 日経平均 大引け 4日... | トップ | 4日 トランプ氏無罪主張、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事