王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

「ドン、ドンと大きな音聞こえた」通学路にランドセル散乱…児童の列にトラック突っ込み2人死亡

2021-06-29 09:40:58 | 社会
まあ 可哀そうな交通事故が起きました。
昨日28日午後3時25分頃八街市で、集団下校中の小学生の列にトラックが突っ込み男児2名が命を奪われ他に3名が重症の様です。自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕された運転手、梅沢洋ひろし容疑者(60)の呼気からは基準値超のアルコールが検出され、県警は飲酒運転とみて捜査している。今朝の情報では、この運転手は昼間から酒を飲んでトラックを運転していたようで、道路左側の電柱にぶつかった後もしばらく走り学童の列に突っ込んだようですから許しがたいですね。
「過失傷害容疑」でなく「危険運転致傷罪容疑」に切り替え取り調べが行われるようです。
前途ある子供さんが2人無くなって親御さんはお嘆きの事と思います。
謹んで哀悼の意を表します。    合掌
また、怪我をされて治療中の3人の早期回復も併せて願っておきます。

写真:小学生の列にトラックが突っ込んだ事故現場(28日午後、読売ヘリから)=池谷美帆撮影 【読売新聞社】 

読売新聞:
道路にランドセルが散乱し、子供を抱えて泣き叫ぶ女性――。千葉県八街やちまた市で28日午後、集団下校中の小学生の列にトラックが突っ込んだ事故で、男児2人の命が奪われた。自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕された運転手、梅沢洋ひろし容疑者(60)の呼気からは基準値超のアルコールが検出され、県警は飲酒運転とみて捜査している。
 発表によると、事故が起きたのは、午後3時25分頃。梅沢容疑者のトラックは、市道左脇の電柱に衝突した後、前方から歩いてきた児童の列に突っ込んだとみられる。男児2人が亡くなったほか、1人が重体、2人が重傷を負った。
 トラックは市道左側の畑に車輪が落ちた状態で止まり、路上には、児童のものとみられる靴やノートなどが散らばった。近所の男性(58)は「ドン、ドンと大きな音が何度か聞こえた」と語った。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖上から民家4軒崩落 大阪・... | トップ | 「H群」サル完全駆除で神奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事