王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

歩道に車、男女6人軽傷運転の女性もけが、横浜

2020-10-17 07:27:41 | 社会
昨日16日午前11時40分頃横浜市金沢区の国道16号で女性(58)が運転する車が歩道に乗り上げ、街路樹に衝突するという交通事故が起きました。
付近のバス停に居た60~80代の男女6人が巻き込まれ病院に搬送されましたが、いるれも軽症との事で何よりでした。
夕刻TVニュースで横からの映像を見ましたが、タイヤが外れ掛けるほどの衝撃でこの女性に何が起きたのでしょう? 正面からの写真でも相当のスピードで街路樹に衝突しています。
まあ、死傷者が出なくて幸いと思う事ですかね!

写真:乗用車がバス停近くの街路樹に突っ込んだ横浜市の事故現場 

共同通信:
16日午前11時40分ごろ、横浜市金沢区六浦東2丁目の国道16号で、女性(58)が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、街路樹に衝突した。近くのバス停にいた60〜80代の男女6人が巻き込まれ病院に搬送されたが、いずれも軽傷。神奈川県警金沢署が事故原因を調べている。
 署や市消防局によると、現場は横浜六浦郵便局の前。運転していた女性も病院で手当てを受けており、署はけがの回復を待って事情を聴く。
 事故直後に現場に駆け付けた横浜六浦郵便局の川上隆局長は「すごい衝撃音がした。運転していた女性はハンドルを握り、ぼうぜんとしており自ら車を降りられないようだった」と語った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【16日】コロナ東京184人全国... | トップ | 横浜駅前“逃走車”が次々衝突... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事