生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

KiKiコンサート

2009-08-08 21:44:47 | 日記

KiKiさんのコンサートに行ってきました。友人が車に乗せてくれたので行くことができました。(感謝!)

感動で胸がいっぱいで、何と書いたらよいか言葉が見つかりません。コンサートはPM6:00からだったので夕食の支度をしてから出かけました。幸い主人は夕方から外出したので気遣う必要もなく行けました。

8:00には家に帰りましたが、夕飯を食べていないことを忘れていました。おなかがすいているのを感じないほど熱くなっていました。

乳癌であるとはとても思えないほどのパワフルな歌声に圧倒されました。弾き語りも素晴らしかったです。

8年前のストップ・ザ・ドラッグのときにも聞きましたが、KiKiさんのお兄さんが覚醒剤で逮捕された話をされ、優しいお兄さんを想って作った歌をうたってくださいました。わたしは涙が止まりませんでした。

KiKiさんがイエス様に出会う前は、本当は寂しいのに「寂しい」とは言えなくて、本物の愛を求めているのにみつからなくて、虚しさの中にいたそうです。わたしもそうでした。

イエス様に出会って変えられ本当の愛を知り、神様に向かって心から賛美している姿をみて、わたしはあることに気付かされました。

最近のわたしの作品に、欠けているものが何かわかったのです。それは情熱です。イエス様がして下さったことの感動からくる情熱が欠けていたのです。
だから、作品を書き終えたとき、何か物足りない気がしていたのです。

作品だけでなく、わたし自身に欠けていたものでした。
コンサートでそのことに気づかされ、KiKiさんに現わされている神様の栄光を見て、わたしも熱くなりました。

最後は和眞衣香さんに振り付けを教えていただき、一同が立ち上がって踊りながら共に賛美しました。

コンサートの後、KiKiさんの証しを聞いたことがきっかけで「リピート・シンドローム」を書いたことを話し、手紙と本をお渡しすることもできました。大勢の人がいたので1分ほどしかお話しできませんでしたが、感謝の気持ちを伝えられてよかったです。

KiKiさんの健康が支えられ、これからも多くの人に力を与える音楽活動が続けられますよう心からお祈りします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KiKiコンサート (Janet)
2009-08-09 19:53:08
[ KiKiコンサート]

KiKiさん、ありがとう!
素晴らしかったです!

神様を信じ、全てをお委ねしている KiKiさんの心に感動!!しました。
強い意志と勇気に満ち溢れ、それがパワフルな歌声になって、聴く者の魂を揺さぶるのでした。

信仰者のお手本です!


「神様、これからの KiKiさんを励まし支えて下さい。祝福をお与えください!病との闘いの中にあって、あなたの愛の御手に抱かれて心の平安がずっと保たれますようにお守りください!お導き下さい!どうぞ、どうぞ、お願いいたします!」


返信する
Janetさんへ (文香)
2009-08-09 21:45:24
本当に素晴らしいコンサートでしたね。
魂を揺さぶられました。

KiKiさんのために熱い祈りを感謝します。

わたしも朝に夕に祈っています。



返信する
いいですね~ (さわちん)
2009-08-11 07:26:38
kikiさん来たんですかぁ
私もkikiさんのコンサート、というか、ディナーショー行ったことありますよ
ピアノがすごい上手いんですよね。
ギターとか、ドラムとか、生バンドで聴いてみたいけどピアノ以外は使わないのかな~
Glory to the kingとJCという曲が好きです。
西村あきこさん、ていうゴスペルを歌う人いるんですが、機会があれば聴いてみてください。
素晴らしい声ですから。黒人に近い声質は聴いててうっとりします。
返信する
さわちんさんへ (文香)
2009-08-11 22:32:02
kikiさんのピアノ素晴らしかったですよ。
わたしは「さまよいながら」という曲が好きです。

西村あきこさんですか。機会があったら聴いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。