生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

北海道旅行 稚内~札幌、函館 その5

2019-07-10 16:33:07 | 家族
五稜郭で乗ったタクシーの運転手さんが親切で、おいしいお寿司屋さんの紹介と函館山往復案内をしてくださるというので、すべてお任せしました。

道路は混んでいるだろうなと思ったら、タクシーとバスだけが通れる道があって、すいすい登っていきました。



函館の夜景は古くから世界三大夜景のひとつとされ、日本夜景遺産の自然夜景遺産にも登録されているそうです。津軽海峡と箱館港に挟まれ、扇形のように市街地が広がった地形が特徴的です。
 
夜景がいちばんきれいに見える場所を教えていただきました。カメラを夜景モードに切り替えられなかったので、日が落ちてからの写真はよく撮れませんでした。

函館のホテルに泊まって、翌日はいよいよ帰路に着きます。





旅の最終日(6/27)は、午前中に赤レンガ倉庫、運河を見学しました。
                 つづく


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。