生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

立ち返って静かにすれば……

2020-01-08 16:04:07 | エッセイ
新しい年が明けて、早8日もたってしまいました。
遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

わたしの今年の抱負は『ひとつでも多く聖書の言葉を暗唱する』です。
暗唱聖句は以前からもしていましたが、年末年始、子供や孫たちが来ていて忙しくてできませんでした。
皆が帰ってから聖句カードを見ると、半分以上忘れていることがわかってショックでした。

確実に記憶力が衰えています。記憶力だけでなく、体力筋力も……。

衰えていくのは、人によって程度が違うでしょうし、早さも違うでしょう。
つい、愚痴を言いたくなったとき、辛くて涙が出そうなとき、嘆きで心が塞がれてしまったとき
力づけてくれるのは、聖書の言葉です。

聖書の言葉には力があります。神様の言葉だからです。

「立ち返って静かにすればあなたがたは救われ、落ち着いて信頼すれば、あなたがたは力を得る。(イザヤ30:15)」


聖書を読んでいるときでさえ、心落ち着かなかったわたしに上記のみ言葉が立ち返らせてくれました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (J.J)
2020-01-20 10:40:22
こんにちは
聖句カードは文香さん手作りの品ですか。
12月より聖書通読の恵みにあずかっていて感謝です。
返信する
J.Jさんへ (文香)
2020-01-27 16:59:45
聖句カードは手作りです。
聖書通読、わたしは3年目です。
聖書通読の恵みを共に味わいたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。