悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

もうすぐ春

2011-02-13 19:50:42 | Weblog
 昨日の雨が凍った道路をゆっくりと走り西川口の病院へ見舞いに行った。日曜日でも面会は午後2時からと聞いていたが昼からは会議があるので朝7時に出発、ナースセンターに頼んで9時に面会させてもらった。

 入院しているのは整形外科。日曜日には治療もリハビリもないはず、と勝手に決めて出かけたのが正解だった。車も少なくスムースに走り、片道2時間で正午には帰宅、会議に間に合った。風が冷たくてコートのフードも立てたいくらいの寒さだったが、車の中は天国。暑すぎて窓を開けて走った。日差しは間違いなく春だ。

 まちを守る会の会議は今年初めて。防災委員会で見守り活動に力を入れているので、要支援者宅を訪問する防災相談員のためにスマイルサービスやシルバー人材センター、警察からの振り込め詐欺を注意のパンフレットなどをクリアーブックに入れて配布した。

 回覧板の情報はほとんど読まずに回してしまうので用件が伝わっていない。要支援者宅を訪問したときの話題にすれば喜んでもらえるだろう。これも広報担当の仕事。とりあえずの資料は10枚だが、要支援者に必要な資料があったら追加していく。

 会議ではまちを守る会の会則変更もテーマだった。原案通り承認されたが、私は出来るだけ会則の項目は少ない方が良いと思っている。あいまいさを残している方が使いやすい。会則にないため判断に迷うときは会長が会則になればよい。それくらいの権限を会長に与えたい。

 日が伸びて5時でも明るい。春はそこまで来ていると思うと明るい気分になる。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光iフレーム | トップ | 待望の高速バス乗車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事