悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

イオン東棟のダイソーが店舗拡大

2024-02-25 18:51:01 | Weblog
 

 イオンタウンの未来屋書店後にダイソーが3ブランド複合店を4月26日に開店させます。東棟の3階にあるダイソー店が移転するのでしょう。売り場は現在よりも広くなるようで、ダイソー、スタンダードプロダクト、スリーピーの3店が一緒に入る店舗だそうです。

 スリーピーは300円、500円、700円、1000円と100円ショップではない商品を揃えていることは店だと聞いていました。ただスリーピーの店舗を見たことはありません。もっとも現在でもダイソーに100円以上の商品も売っているのですから、どんな商品があるのか楽しみです。

 ダイソーは100円ショップの草分けとして、わずか100円で買えることに驚く商品を品揃えしてくれました。ただ、数をまとめて生産するからでしょう、ロットがまとめられなかったか、メーカーが下りてしまったからかなど理由は聞いても分かりませんでしたが、継続した供給のできない商品があって困ったことがあります。

 案内によるとスタンダードプロダクトは膨大なアイテムを扱ってきたダイソーが、スタンダードの在り方を提案する店舗だといいます。どういう意味なのか分かりませんが興味はあります。

 先日書いたイオンタウン東棟のイオンバイク前にあったストリートピアノは、レストラン街入り口の案内所横に移動していました。人の流れができるとよいのですが―。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閖上の仙台セリ | トップ | 地元を大事に! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事