悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

焼き牡蠣屋さん

2024-03-31 19:30:53 | Weblog
 

 イオンタウン東棟駐車場で営業している「牡蠣奉行」は駐車のスペース40台分を使った、仮設でも広い店舗です。私がイオンへ行くのは6丁目ローソン横の公園を抜けて西ユーカリ7丁目に上がっていくので横を通ることはありませんでした。

興味はあるのですがまだ行っていません。殻付き牡蠣を焼いてくれるのは東北の松島で食べたことがあります。やはりテント小屋でしたが中央に大きなコンロがあってそこで焼いたものを客席に配るスタイルでした。

 メニューはいくつかありましたが私は食べ放題を頼むと、大きな器にスコップでテーブルへ配ってくれました。何個食べたかは覚えていませんが、地元産の新鮮な牡蠣を20個くらい食べたような気がします。

 松島も瑞巌寺の参道や東松島町など東日本大震災の被害は受けたのですが松島の地形に助けられて被害は比較的軽くすんだため復興が早く繁盛していました。まだ昼でもビールを飲み、量も食べられた10年前の思い出です。

 仮設店舗のため1か月ほどの営業で終わるようです。この店はテーブルで客が自分で焼くらしいので、今日行く予定をしていたのですが気温が高くなりすぎたことと、ビル風が強いのでテントで火を使うことが心配でやめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった「まんぷく」も終... | トップ | やはり怖いサプリメント »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事