静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年06月07日 | 天のマナ
「主イエスを愛すること」 「主なるあなたの神を愛せよ」(マタイ22:36)

 一人の姉妹の所へ訪問にいきました。この姉妹は、礼拝に出席したいと心から熱望し求めていますが、体の弱さのゆえに病院におられ、なかなか礼拝堂へ来ることができません。そこで、教会堂でもたれている礼拝に心を合わせ、同じ時間、賛美と祈りをささげ、毎回その場で神に礼拝をささげておられます。

 その姉妹が、わたしに話してくださったことをまとめますと次のようなことでした。

 ある姉妹が、毎週の週報を手紙と一緒に送ってくださるのを本当に嬉しく思い感謝しています。週報を受け取ると、天のマナ、教会だより、礼拝順序、今週の予定など墨から墨まで目を通して読みます。

 会話の中から、この姉妹は、教会堂でもたれる礼拝には出席できませんが、病院のベットの上で、教会堂でもたれている礼拝に思い寄せ、私達と同じ気持ちで主を礼拝し、教会の一人一人を愛し、心を込めて祈ってくださっていることが伝わってきました。

 主イエスを愛することとは、主の体なる教会を愛することであり、主イエスを礼拝することであります。               

 週報を読んでくださっていることにも励まされます。

2009.6.7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事