静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2007年10月28日 | 天のマナ
 「本当の平安を得る」   
 
 「わたしの平安をあなたがたに与える」(ヨハネ14:27)

 先週は、辻堂教会の特別伝道集会に行ってまいりました。初日の土曜日の夜に、「本当の平安を与える救い主イエス」と題して、メッセージを語らせていただきました。

 その集会で、一人の若い婦人が、自分の救いの証詞をなさいました。彼女は、「不自由のない生活をしていましたが、心の奥に本当の平安がなかった」と語っていました。弱い自分、不安な自分をおぼえ、電話カウンセリングに何度も電話をかけたのでした。ある人は、「大丈夫だから」と励ましてくれました。またある人は、「贅沢病だ。あなたは親になったのだからしっかりしなさい」と叱咤されたというのです。しかし、平安はありません。最後に牧師によるカウンセリングに電話した所、その牧師は「私も弱いですよ。けれども、私が弱くても神様は強いので大丈夫なのです」と語ってくださり、近くの教会を教えてくれたのでした。その教会で彼女は、神様の許に帰り、人間としての本当の平安を受けたのでした。

 まさしく神は、神の許にあり、神に従う時に本当の平安を得るように人間を造られたのであります。ですから、神から離れた人間にはこの世のどんな満足をもってきても本当の平安はないのです。これは決して贅沢病ではなく、人間としての根本的な求めなのです。

2007/10/28
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事