静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2015年08月16日 | 天のマナ
 「サマーバイブルキャンプの恵み」

 先週の11日(火)~13日(木)まで、教区主催の小学生のキャンプに参加いたしました。8月30日(日)の伝道礼拝、特別伝道集会にも来て下さる盲人の田中敏信牧師が講師でした。全体で約60名(子供は30名)の参加で、主の恵みの溢れるキャンプを持つことができ、お祈りを感謝いたします。田中先生は、小学5年生の時にだんだんと目が見えなくなってきて、6年生の時には手術もしましたが完全に見えなくなってしまいました。その後、神様と出会い救われ、心の目が開かれ人生が変えられたと話して下さり、私達は喜び輝いている先生の姿に、神の素晴らしさと活き活きしている信仰を見させていただきました。

 ポイントは見える世界にあるのではありません。見えない世界にあるのです。どんなに肉眼の目が見えていても、心の目、霊の目が開かれていなければ、むなしく終わっていきます。しかし、たとえ肉眼の目が見えなくなったとしても、心の目、霊の目が開かれているならば、神の恵みに満たされ、喜びが湧いてきます。「先生、見えるようになることです。」(マルコ10:51)

2015.8.16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事