静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年08月10日 | 天のマナ
 「神の意思を知り、自らの意志をもって応える」 

 ユースジャム2008が東京代々木の国立オリンピックセンターで持たれました。全国のホーリネス教団の青年達(中学生から)がおよそ450名、韓国、台湾、北米などからも50名で、奉仕者の方々も含めますと550名を越える集いでした。静岡グレースチャペルからも、10名が参加し、神の意思を知り、自らの意志を持って応える幸いな時でした。

 二回目の恵みの集会では、錦織寛師が神の意思である御言を取り次いでくださいました。第一テサロニケ4章1~8節でした。「神のみこころは、あなたがたが清くなることである」(3節)の御言を中心に、「清くなる」とはどういうことかを語ってくださいました。それは、「この世とは分かたれ、神のものとなること」、具体的には「不品行を慎み自分のからだを清く保つこと」、「兄弟を騙したり、踏みつけたりしないこと」、「いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことに感謝すること」です。

 神の意思を聴いた若者達は、自らの意志をもって、御言を信じ、悔い改め、決心をして全国へ遣わされた幸いな時でした。お祈りとささげものを心から感謝いたします。

2008/8/10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事