静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年08月12日 | 天のマナ
「神の言葉が人をとらえる」 
 修養生が、祈祷会にて牧師として召された献身の証しをして下さいました。その証しの中で、神からの二つのみ言葉が迫ってきて自らをとらえたと、告白していました。一つ目は、「もし、最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるなら、わたしたちはキリストにあずかるものとなるのである。」(ヘブル3:14)、二つ目は「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。そして立てた。(ヨハネ15:16)」でした。
 まさしく、神のみ言葉(聖書)には命があり力があり、人をとらえ、人を造り変え、人を満たし、新しくするのです。ただ聞いて、知的な理解だけで、「良い言葉だなあ」で終わっていては、まことに私たちを生かしません。今日も取り次がれる神の言葉に、幼な子のような純粋な心で受け入れ信じてまいりましょう。神のみわざがあなたの内になされ、神の豊かな恵みの世界を体験するからです。私の心の目を開いて下さい。主イエスを見るために。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事