静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年06月11日 | 天のマナ
 「愛餐会の喜び」
 
 先週のお昼に、三年ぶりの愛餐会が持たれました。神の家族、愛する兄弟姉妹と食を共にする喜びを深く体験いたしました。赤ちゃんから年長者までの22名が主を囲んで、楽しくおいしいプルコギを食べました。皆で食べている姿を見て、「これぞ神の家族だなあ」と感じました。三年ぶりの愛餐会ということもあり、果たして何名の兄弟姉妹と一緒に食事することができるだろうかと。最初だから、15名くらいかなと予想していましたが、多くの兄姉が主にある交わりに加わって下さり感謝いたました。
 今後もセル・グループでの霊の交わり(主のみ言葉、主の恵み、日々の重荷を分かち合い祈り合い)、また愛餐の肉の交わり(食べ物の分かち合い)が用いられ、主を囲んだ麗しいクリスチャンの全人格(霊肉)の交わりに求道者の方々や新来会者の方々が招かれ加わり、主を知り主と出会うことができますようにと願っています。「そして、毎日ひたすら心を一つにして神殿に集まり、家ではパンを裂き、喜びと真心をもって食事を共にし、神を賛美していたので、民衆全体から好意を寄せられた。こうして、主は救わる人々を日々仲間に加えてくださったのである。」(使徒言行録2章46~47節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事