静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年06月18日 | 天のマナ
 「負いすぎていませんか?」
 先週の礼拝式で、ヨシュア・セルで新聖歌325「歌いつつ歩まん」の賛美を主なる神にささげました。「主にすがる我に悩みはなし 十字架の御許に 荷を下ろせば」の歌詞です。
 私たちは、この世では悩みがあります。重荷を負っています。責任感の強い真面目な人ほど、自分で負い、負いすぎ、自分で何とかしなければとがんばります。しかし、人間に解決できることは限られて、負い過ぎますと「うつ」になりかねません。この賛美にもあるように、主イエスに重荷を明け渡す時に、私たちは解放され新しい命と力をいただき活かされるのです。「主なる神よ、私は今、これこれの重荷を負っています。私では負いきれません。私をこよなく愛し、私に最善を成したもうあなたに、これこれの重荷を今明け渡します。重荷を下ろします。握っている手をあけて離します」と祈るのです。主は引き受けて下さり御業を成して下さいます。
「すべて重荷を負って苦労している者は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイによる福音書11章28節)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事