静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2013年07月28日 | 天のマナ

 「再び燃え立たせなさい」 夏季聖会の恵み

 「私達の信仰の火は、今、どういう状態でしょうか?燃えに燃えているでしょうか?くすぶっているでしょうか?」と夏季聖会の最初の集会から主に語られました。

 パウロは、臆する霊にある愛弟子テモテに、「あなたがいただいているのは臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊である」と言い、「その霊を再び燃え立たせなさい」と語っています。火がくすぶりかけた時にどうしたら再び燃え立つでしょうか。①薪を入れ続けること②風を送り込むことです。薪とは約束のみ言葉であり、入れ続けるとは、毎日告白することであります。風を送り込むことは、聖霊なる神様に満たされることであります。

 聖会から帰宅し早速始めました。毎日、扱うパソコンの前に、み言葉を筆ペンで書き貼りました。み言葉は次世代伝道育成に与えられたみ言葉です(詩篇69篇35、36節)。常に目につくところに貼り出し毎日読み告白します。そして聖霊に満たしてくださいと祈ります。おまけに、貼り紙の下に「くだくだ考えず、うだうだ思わず、ガタガタ言わず、み言葉に立ちあがれ!」とも書きました。

2013.7.28

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事