静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年07月12日 | 天のマナ
「セル・グループ(恵みと重荷の分かち合い)の恵み」

 先週は、4箇所で4つのセル・グループ(シメオン、ヨシュア、ハンナ、グレジャム)が持たれました。それぞれに特徴のあるセル・グループで嬉しく思っています。なかなか主日礼拝の後では時間をとって交われませんが、平日に集ると時間がとれ、恵みと重荷の分かち合いをし、共に祈る恵みを体験できます。

 共同体で主と交わる礼拝、個人で主と交わるデボーション、グループの中に、兄弟姉妹の間におられる主と交わるセル・グループ、どれも私達の信仰を成長させ成熟させるに欠かせない時であります。

 9日(木)の夜に持たれたグレジャムには、高校生~大学生が21名集り、遠方より5人の大学生のゲストが来てくださり、賛美を導いて下さいました。食事、賛美、ゲーム、救いの証し、「神」というテーマでのメッセージ、テーマに即して4グループでの分かち合い、そして祈り。半分はこれからクリスチャンになる学生達であり、伝道を兼ねた幸いなセル・グループでした。

 なかなかセル・グループに集えない方もいらっしゃると思いますが、一回でも二回でも、時間のゆるされる時に是非お集いください。
 
                     マタイによる福音書18章20節
「ふたりまたは三人が、わたしの名によって集っている所には、わたしもその中にいるのである。」

2009/7/12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事