静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年08月28日 | 天のマナ
「神の栄光を帰す」

 リオでのオリンピックが終わりました。サーカー(男性)で優勝し金メダルを獲ったのは、開催国ブラジルでした。そのチームのキャプテンを務めたのが、有名なネイマールでした。彼は、ドイツとの決勝戦に勝利し金メダルを受けた後、「100% Jesus(ジーザス)」という鉢巻をし、ひざまずいて空を指している自身の写真とともに、「全ての名誉と全ての栄光をあなた(神)に」という投稿をしています。彼は、福音派のクリスチャンとして育ち、2008年に洗礼を受け、イエス・キリストへの感謝を表現するために、子供のころから、この鉢巻をしているということです。ある時のインタビューでは、「何か決めるときには祈ることにしている。ぼくのキャリアは神に導かれている。」と語っています。(参照:ブラジル余話より)
私たちも、私たちに与えられた働きを精一杯果たしましょう。神様は必ず栄光をあらわして下さいます。
 「すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ。わたしは彼らをわが栄光のために創造し、これを造り、これを仕立てた。」(イザヤ書43章7節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事