静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年10月01日 | 天のマナ
  「神が結ぶ合わせてくださった夫婦」
 教団の次世代プロジェクト委員会より、私たち夫妻に、新婚ナイトミーティングでの御用の依頼がありました。そして、一昨日の金曜日夜9時~10時半まで、6組のクリスチャン夫妻、3名の個人、5名のスタッフで20名が参加し行われました。まず私がマタイによる福音書19章4~6節から、「神が結び合わせた夫婦って面白い」と題して25分ほどのメッセージを取り次ぎ、その後4つのグループで分かち合いをしました。
 メッセージの第一ポイントの「夫婦の違い」では、「男女の性差、二人の性質の違いなど具体例を挙げ、そしてその違いは、夫も妻も自分の足りなさを認め、助け合うためであります」と語りました。第二ポイントの「夫婦は一体」では、「なんと違う人格の夫婦が神によって結び合わされ一体とされていること、個人の決断の背後に主なる神が出会いを与え、結婚へと導き、神が結び合わせてくださったのが夫婦である」と語りました。夫婦のお互いへの敬意はどこから来るのでしょうか?何かをしてくれているからでしょうか?いいえ、神が結び合わせてくださった相手だから、夫へ、妻への敬意を払うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の特別集会 | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事