静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/5/6)

2007年05月06日 | 天のマナ
「わたしは高い山に目を上げる」 

 神の家族である兄弟姉妹は、先週のゴールデンウィークをどのように過ごされましたでしょうか?ある方は里帰りや旅行を、またある方は家でのんびりと、いつものようにかわらず仕事や勉強に励んだ方々と様々だったのではないでしょうか。
 
 牧師家族は、8月のブロック研修会の施設(YMCA富士)を下見に、まかいの牧場近辺に行ってまいりました。天候も良く、雄大に広がる富士山を眺めながら、言葉にあらわせない感動をいたしました。その中で感じたことは、「まずは日本人なんだなぁ」ということでした。富士山は日本人の故郷と言われますが、富士山を見ると日本人であるなんとも言えない落ち着きを感じるのです。それと共に感じたことは、この富士山を含む大自然を造られ、御手の中に治めたもう主なる神が、私達を包んでいるということでした。こちらもなんとも言えない程の喜びと平安で心が満たされました。普段のあくせくした生活の中で、見失っているものを大自然を見ることによって、気づかせられる幸いを覚えます。なんと静岡は良い所なのでしょう。
 
 「わたしは山にむかって目を上げる。わが助けは、天と地を造られた神から来る」(詩篇121:1)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事