静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年11月01日 | 天のマナ
「Action!(行動)」
  
 韓国ツアーのためにお祈りくださりありがとうございました。6人共に元気で過ごし、主の豊かな恵みをいただきました。順次、その恵みをお分かちしたいと願っています。

 私が頂いた恵みの一つが、「Action(行動)」です。韓国ソウルの街は非常に活気溢れた街で、人はもちろん空気までも動いているように感じ、向上を目指したそのエネルギーに圧倒されました。次の言葉が的を得てるかどうかはわかりませんが、「韓国は行動しつつ考える。日本は考えてから行動する。」との言葉を思い出しました。

 どちらが良いとか悪いとかと言うのではなく、いつの間にか私自身、「考えて行動する」から、「あーだ、こーだ」とゴタゴタと考えて、そして考えるだけで終わってしまっているのではないかと問われたのです。「あーだ、こーだ」とゴタゴタと考えてやらないで縮こまっているよりか、行動して、指摘され修正していく者に変えられたいと祈ってきました。「主のお心がなりますように」と祈りつつ行動を起こしていきたいのです。

「出て来なさい」(ヨハネ11:43)。
 
 自分の枠から共に出て行こうではありませんか。

2009/11/01
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事