静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年06月29日 | 天のマナ
「救い主イエスと共に歩む幸い」

 先日、ある姉妹を牧師夫人と共に訪問いたしました。ご主人もおられ、幸いな交わりの時をいただきました。私たちの顔を見ると、すぐに「先生、ありがとうございます」と何回も繰り返され、涙を流され喜んでくださいました。一通り今の状況を聞かせていただいたあとに、「賛美をいたしましょう」と私が言いますと、その姉妹が間髪入れずに340番を歌いだされました。
「救い主イエスと 共に行く身は 乏しきことなく 恐れもあらじ イエスは安きもて 心足らわせ 物事 全てを 良きになし給う 物事 全てを良きになし給う」と。
 暗唱されている1~3節まで歌われました。もちろん私たちも共に声を合わせました。

 病に倒れてからすでに1年半、左半身は動かすことができず、戦いの中で一日のほとんどをベットの上で過ごされていながら、「イエス様と歩む人生はどんな状況にあっても平安です。すべての事を良きにしてくださっているから」と告白できることは、本当に神によって魂が救われているからであり、本当に神と共に歩んでおられるからであります。一部始終を見て聞いておられるご主人にも、確実に福音が伝わっていることも感謝です。


2014/6/29
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事