静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年03月05日 | 天のマナ
「キリスト者の完全(きよめ)」
 神の絶対的完全と私たちのキリスト者の完全とは異なります。神の絶対的完全はすべての事において、非の打ちどころのないものです。私たちのキリスト者の完全は、成長・成熟していく完全であります。次のように例えたら受け止めやすいでしょうか。
 2年生の子供が、算数の掛け算のテストで100点をとました。彼は、2年生の算数のそのテストでは完全です。全部正解で間違いがありません。しかし、彼の完全は、これからの可能性や成長を含んだ完全です。2年生の掛け算では完全だからといって、算数全部が完全というわけではありません。3年生で習う少数や分数はまだ知らないからです。それらは3年生で習うでしょう。まだまだ4年、5年、6年、中学、高校、大学と数学を習います。    
義認を受けた私達は、きよめを受ける必要があります。きよめを受けた者はきよめられ続けていき、成長し成熟し、主のように変えられていくのです。
「わたしたちはみな、顔おおいなしに、主の栄光を鏡に映すように見つつ、栄光から栄光へと、主と同じ姿に変えられていく。これは霊なる主の働きによるのである。」(第二コリント3:18)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事