静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年02月26日 | 天のマナ
 「告白し宣言する力」
 サタンの誘惑は明白です。真の神から離そうとすることです。その具体的な方法は、「現在や未来の出来事に不安を煽ったり」「この世のものに依存させたり」「神や隣人に不信を抱かせたりして」私たちの心を支配し、自らの配下に置こうとします。前にも紹介したDVD(祈りの力)で、主人公の女性は、サタンの攻撃に遭いサタンに心が支配されていることに気づき次のような内容を告白し宣言します。「サタンよ、お前は私の主人ではない。この家の主人でもない。私の主人は、この家の主人は主なるイエスである。イエスの御名によって命じる、サタンよ、この家から出ていけ、ここはお前のいる所ではない」と玄関から庭に向かって叫んだのです。
 先日、いろいろな事を考えて寝付けない夜がありました。不安が重苦しく覆いかぶさる感じでした。35年の信仰生活で4回目くらいでしょうか。「サタンよ、お前は私の主人ではない。私の主人は、主なるイエスである、イエスの御名によって命じる、サタンよ、出ていけ」と宣言しました。なんでもサタンによるものとしてはいけませんが、注意深く見極めて、必要な時には告白し宣言することによって主の力による解放と勝利をいただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事