静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2013年03月10日 | 天のマナ

「喜ぶ者と共に喜ぶ」

 主イエスはパウロを通して、キリスト者の歩みを右記のみ言葉として語っています。「喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい。」(ローマ12:15)

 ある牧師から、『「喜ぶ者と共に喜ぶこと」と「泣く者と共に泣くこと」と、あなたにとってどちらが難しいでしょう。』と問われたことがあります。しばらく思い巡らしていました。

 私にとっては、「喜ぶ者と共に喜ぶ」方が難しいなと感じています。それは、どうしてもひがみ根性があるからであります。「どこそこの教会が成長している」とか「どこそこの牧師が用いられている」とか、自分の口では「素晴らしいですね」と笑顔で言っていても、内側では比較しひがむ思いが潜んでいるからです。主によってきよめられ続けなければいけないと感じています。そして素直に心から喜んであげる者へと作り変えられ整えられたキリスト者とされたいのです。 

 

2013/3/10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事