静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年02月19日 | 天のマナ
「み言葉によって」
 ある聖書学者によると、聖書の中に「恐れ」「不安」などの言葉が365回も記されていて、それは、「人間がいかに恐れや不安をいだく者であるか」をあらわしているというのです。まさしく来る日も来る日も毎日、わたしたちは様々な事に、恐れや不安をおぼえるのではないでしょうか。わたしたちは、このことにどのように対処したらよいのでしょうか。ある方はすぐに行動しがむしゃらに、他の方は成るように成れとあきらめに、あなたはどうでしょうか?
わたしたちクリスチャン(キリストに属する者)は、主の前に出てみ言葉に聴き祈ることを知っています。聖霊なる神はみ言葉を通して、私達の内に宿り、恐れや不安を追い出します。それだけではなく、「平安」と「業を成す知恵や力」を与えて下さるのです。「恐れ」や「不安」に襲われたら、その場に少し歩みを止めて神の前に出て聖書を読み、み言葉をいただき祈りましょう。主は大いなることをあなたに成して下さいます。そして、その信仰体験をセル・グループで分かち合いましょう。「あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたし(イエス・キリスト)はすでに世に勝っている」。(ヨハネ16:33)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事