静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2013年09月15日 | 天のマナ

「信仰の財産」

 「聖霊によるみ言葉体験」「信仰によるみ言葉体験」が、クリスチャンの信仰の財産であります。まずは、聖霊によってイエス・キリストを救い主と信じ、罪を悔い改めた時、私達はみ言葉によって救い(義認)の経験を与えられ救われました。それは聖霊のわざであり、信仰によるみ言葉体験でした。その後のクリスチャンの歩みも、聖霊により信仰によるみ言葉体験の連続でありました。「きよめの経験」「献身の経験」「癒しの経験」「解放の経験」だけではなく、危機からの守り、悩みからの脱出、課題や問題を乗り越えるなど、クリスチャンの歩みは、このような信仰の財産を積み上げているものであります。会堂返済のことにおいても、私達はみ言葉の上に立ち、聖霊により信仰によるみ言葉体験をしています。次世代の伝道・育成についてもそうであります。あなたは、どれくらい体験しておりますか?これからも、み言葉を聖霊なる神によって、信仰によって体験させていただきましょう。「主のおきては完全であって、魂を生きかえらせ」(詩篇19篇7節)

2013/9/15

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事