静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年06月03日 | 天のマナ
  「あなたの御許にお返しいたします」

 5月28日(月)に教会の一人の姉妹が天に召され、翌日に納棺の時が自宅でもたれ、文章での報告をいただきました。その内容は、18名の集った者達が心をあわせ、姉妹の愛唱賛美を主なる神にささげ、続いて心を一つにした祈りがささげられ、姉妹の遺体が棺に納められました。牧師夫妻が不在でしたが、主の栄光があふれる納棺の時だったことがわかりました。また、その所でささげられた息子さんの信仰者の祈りの言葉を読み、アーメンと心をあわせ、主を仰ぎ見ました。その祈りです。「恵み深い天の父なる神様、御名を崇め感謝致します。母は、92歳と10ヶ月の生涯を終え、今、イエス様の備えたもう御国へ入る事が出来感謝致します。『死に至るまで忠実であれ、そうすれば、いのちの冠を与えよう』(ヨハネ黙示録2章10節)、まさにいのちの冠を頂いている事と思います。『試練を耐える忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう』(ヤコブ1章12節)。今まで母を通して頂いた神の愛に感謝を致します。又、皆様の導きの祈りと励ましを感謝致します。母のなきがらを棺に移します。そしてあなたの御許にお返しします。主の御名によってお祈り致します。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事