静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

7月29日 天のマナ

2007年07月29日 | 天のマナ
「思いと心を一つにして」

 先週の金曜日に、次女の中学生活最後の吹奏楽コンクールを見てきました。毎年、日曜日でしたので行けませんでしたが、今回は金曜日ということで始めて行くことができました。市民文化会館の大ホールで行われ、26校中5位(金賞)という結果で県大会に選出され、部員はもちろん本人は涙の歓喜でありました。私も自分の中高生時代吹奏楽部だったことを思い浮かべていました。

娘達は、次週の県大会に備えてさらなる練習です。受験勉強はさてどこへやら・・・。全部の中学校の演奏を聴いたわけではありませんが、順位に関わらずどの中学校も一生懸命練習した成果を、演奏者全員が思いをと心を一つにして演奏していました。どの学校も私の目からみたら、金賞で感動を与えてくれました。

二年前までは、音も出ずにいた子供達ですが、毎日の鍛錬の成果は素晴らしいものです。まだまだ一人一人の技術は、それほどではないかもしれませんが、一生懸命な姿と思いと心を合わせる事は素敵でした。
 
 私達のこの礼拝で、思いを心を一つにし、共同体として、信仰による豊かな礼拝という演奏を神の前に奏でたいのです。主はどんなに喜んで下さるのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事