静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

主日礼拝説教要約

2007年03月11日 | 説教要約
「神の正義」(イザヤ書5章1~7節)

 旧約における神の民イスラエル人は、ある程度の実を結んだが、神の御心にあわない生き方をしていた。私たちの姿も見た目には、信仰者として生きているが、神の望んでいるような実を結んでいない。人間の正義ということにおいても、時に弱い者への暴力となる。

 神の正義の前には人間は滅びるしかない。しかし、神は人間の不義を赦すために、その罪をご自分にぶつけられた。それが十字架である。人を義に導くためには大きな痛みを伴う。その痛みを主イエスは十字架の上で負ってくださったのである。

 私たちのために心を注いでくださった神様に、応答して歩んでいこう。

2007年3月11日
説教者 酒井有希子(清水教会)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 天のマナ(2007/3/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

説教要約」カテゴリの最新記事