静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/3/18)

2007年03月18日 | 天のマナ
「教会文集『枝』による恵み」        
  「枝」を読んで恵まれ教えられました。兄弟姉妹の恵みの分かち合いを通して、主に目を向けることに気づかせてくださり感謝いたします。この「枝」を編集・発行してくださった教育部の方々に感謝します。また、主の恵みを独り占めにしないで、分かち合って投稿してくださった兄弟姉妹に感謝いたします。
 誰の言葉を信じて私達は信仰生活を歩むのでしょうか。サタンは巧妙で、私達の弱さにつけこみ主イエスを疑わせる言葉をかけ、自分に落胆させる思い、不安にさせる思いを起こさせるのです。また時に私達は、自分自身に対して自己嫌悪をし、自分にマイナスのメッセージを送ります。しかし、キリスト者はこれらの言葉に耳を傾けるのではなく、主イエスの御言葉に耳を傾ける必要があるのです。あなたを、私を愛して止まない主イエスは、どんな御言葉を私達に語ってくださっているのでしょうか。「あなたは、私の目に高価で尊い」(イザヤ43:4)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事