静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年11月13日 | 天のマナ
 「祈りの応えを体験する」
 先週のある会議ででひとりの牧師が、次のような証詞をしておりました。
新年から皆で「教会に新しい人が来られますように」と祈り始めました。祈り続ける中、一か月・・・二か月・・・三か月過ぎ、そして半年過ぎた時に一人の新来会者がありました。その方は今も熱心に神を求め求道しておられます。
という内容でした。祈っていないと祈りが応えられる主の恵みを経験できません。また、ただの言葉の羅列の祈りでは、応えられても気づきません。すでに天に召された姉妹ですが、その方は「祈りの手帳」をもっており、祈りの課題と祈りが応えられた日付がびっしりと書かれていました。大きな課題から小さな日常の課題までのひとつひとつの祈りを、主は聞いて下さり応えて下さる方なのです。今日から思いを込めて再び祈ってみませんか?「主はいつ応えてくださるのだろう。いつだろう」と、わくわくした期待を持って。
「何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝を込めて祈りと願いを献げ、求めているものを神に打ち明けなさい。」(フィリピの信徒への手紙4章6節)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事