静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年08月27日 | 天のマナ
 「迷いの時も大事に」(ユースジャムの恵み①)
 ユースジャム初日の夜、ジュニアユース(中高生)の集会のメッセージは、マタイによる福音書2章1~12節から「キリストのもとに招かれた人たち」という題で語られました。東方の博士たちは、神による輝く星に導かれ、宿にいた幼児である救い主に出会い拝したのです。遠方からのその道中は、厳しいものであり、時に迷い、ヘロデ王に「ユダヤ人の王(彼らの最大級の表現)としてお生まれになった方は、どこにおられますか」と彼らは問いました。説教者はこの所から、「神様は迷いの時間をも大事にして下さる」と語られたのでした。「迷っている時間などないし、迷いはロスでしかない」と合理的な思考が強い私には、「迷う時も意味がある」という新鮮な主の恵みでした。「信仰の成長は直階段ではなく螺旋階段だ」とも言われますが、失敗する時、行き詰まる時、躓く時、痛む時こそ神様は私たちひとりひとりを大事にしてくださっているのです。「苦しみに遭ったのは私には良いことでした。あなたの掟(おきて)を学ぶためでした。」(詩編119篇71節)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事