静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2017年04月23日 | 天のマナ
「切り替えるタフ(堅い・折れにくい・破れにくい・丈夫な・粘り強い)さ」

 野球の世界大会(WBC)に続き、各国で野球の試合がなされています。野球少年だった私は、メジャーリーグや日本の野球をネットで毎日のようにチェックいたします。メジャーリーグでは、日本人が活躍すると喜びます。今年は、巨人に新加入した抑えのピッチャーカミネロという選手に注目をしています。開幕から4試合連続、抑えの仕事をきっちりこなして絶好調でした。しかし、13日の試合では、バッターがしたバントのボールを取るはずが蹴ってエラーにしてしまい、それをきっかけに相手に6点を取られて負けてしまいました。しかし、翌日の試合で、カミネロは今日に集中していました。監督から2倍の仕事を命じられ、とにかくチームに貢献しようとしました。彼は、前日の失敗を引きずらず、スイッチを切り替え、監督の起用に奮い立ちました。試合前の練習では、チームメートに叱咤(しった)されながら笑顔でバント処理の練習を反復し、失敗から20時間足らずでグラウンドに立ち、精一杯の役割をなしたのでした。
 失敗してもいつまでもくよくよしないで、キリストにあるタフさを主にいただきたいのです。「わたしは、自分を強くして下さったわたしたちの主キリスト・イエスに感謝する。主はわたしを忠実な者と見て、この務めに任じて下さったのである。」(Ⅰテモテ1:12)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事