静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年04月29日 | 天のマナ
 「辛い時にも変わらずに」    
 以前、サッカーの試合を観戦しました。私は、サポーターたちの必死な応援に驚くと同時に、その応援が選手たちをどれほど力づけていることかと思ったのでした。11人でするサッカーにおいて、サポーターは12人目の選手と言われます。多くの観客は、優勢な試合では最後まで応援しますが、劣勢な試合になりますと、負け試合は最後までみたくないと試合が終わる前に席を立って帰宅します。選手にとって優勢な試合の時の応援よりも、劣勢な時の応援の方がどんなに励ましになるのかと思います。喜びを共にするだけではなく、苦しみの時こそ共にする、辛い時こそ共にある、これこそ一致であり一体でありましょう。
 主イエスは、復活の後、使命を終えたからといってすぐに昇天されず、途方に暮れていた弟子達に自らを何度も何度も自らを現し励ましました。そして、次の言葉を残したのです。「見よ、わたしは世の終わりまでいつもあなたがたと共にいます」(マタイ28:20)。主イエスを信じる者とどんな時にも共にいて下さるこの方を見上げ、応援の声に耳を傾けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事