静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/3/11)

2007年03月11日 | 天のマナ
 「正しい裁きをなされる方」        

 冤罪であった鹿児島選挙買収事件。この自白を強要された出来事は、当の本人達も、ニュースで聞く私たちも心痛めたものでありました。特に被害者の悲しみや心身の痛みは、私達には想像できないものがあるでしょう。また、取り戻せない時間は、どうしたらいいのでしょうか。ぽっかりと空いた心に、それを包んで余りある神様の豊かな癒しと慰めと励ましを祈るしかありません。憐れみの神が触れて下さいます様に。

 もちろん、司法制度、裁判官や検察官の働きは貴いものですので、それを尊重することは必要でありますが、人間のすることは時に過ちをするものであります。人間は間違いをおかすのですから、救い主イエスの十字架が必要であり、失敗の罪を認め、神への悔い改めと人への謝罪が必要であります。大切な働きをするこれらの方々に、神の憐れみがあり、間違った判断をすることがないように祈り支えていきたいと願うのであります。やがて、日本でもアメリカのように陪審制のようなものが採用されるようであります。私達自身も神の憐れみを求める以外にありません。間違いのない正しい裁きをなされる唯一の方、神に頼りながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 天のマナ(2007/3/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事