静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2024年03月03日 | 天のマナ
 「キラキラ輝いているクリスチャン(栄光から栄光へと主と同じ姿に)」

 ある牧師が、クリスチャンに三種類いると言われました。一番目はキラキラ輝いているクリスチャン、二番目はどんよりしているクリスチャン、三番目は眠っているクリスチャンだそうです。私はどれだろうかと自問しています。以前、教団主催のある小さな集会(20人弱)でひとりのキラキラ輝いている一人のクリスチャンと会いました。その集会では、前もって自己紹介文章を出すことになっていました。スタッフである私たち夫妻は、一人一人の文章を読んでいた時、様々な自己紹介文章がありましたが、私はこの方の自己紹介の一文に目が留まり嬉しくなりました。それは、「私はイエス様が大好きです」というものでした。この方はどんな方だろうと思い会ってみると、まさしくキラキラ輝いている方でした。

 「イエス様はあなたが大好きです。あなたを愛しています」。「あなたはイエス様が大好きですか?イエス様を愛していますか?」。「何かできる、何かできた」よりも、「イエス様が大好き、イエス様のために精一杯」が、キラキラ輝いているクリスチャンの姿です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の生花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事