静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2010年05月16日 | 天のマナ
 「主と共に歩む実感」

 先日の祈祷会だったでしょうか、一人の兄弟が、自転車で清水方面に行かれた話しをしてくださいました。その兄弟は自転車や徒歩で方々へ行かれているというのです。

 先週、私も健康のため、朝8時前に車で海岸までいき、久能の海岸線の素晴らしい景色を見ながら1時間ほどウォーキングをしてきました。腰には水筒を入れたウエストポーチ、帽子とサングラス、左手にはセル・グループ表をもち歩きました。

 ワーシップを口ずさみ、心にある御言葉を何度も告白し、セル・グループ表をチラチラと見ながら、一人一人のために祈りました。折り返し地点からは、オリジナルの新曲の一部を、「こうか、ああか」と楽しい時間でした。ジョギングをしている方々もいました。ゆったりとした気持ちになり、主と共に歩いてくださっていることを実感しました。

 日常の忙しさにせかせかしたり、時代や社会の急動の中に追われたりして、主イエスとの交わりの豊かさをあじわう時が少なくなってしまうことがないように、1時間、30分だけでも時間を生み出し、主イエスと共に歩む喜びを実感していこうではありませんか。

 主イエスは、あなたに話しかけたいし、あなたに語りかけてほしいと思っておられます。
「見よ、わたしは世の終わりまで、あなたがたと共にいるのである。」(マタイ28:20)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事