静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

8月19日 天のマナ

2007年08月19日 | 天のマナ
「とにかく福音を伝える」   
 
 17日にグレース・ジャム(高校大学生セル)が持たれました。前半は、静岡市体育館でスポーツを、後半は教会堂でカレー作りと賛美バイブルタイムと交わりの時を持ちました。牧師家族を含め23名が集いました。
 
 賛美バイブルタイムでは、「神・罪・救い」と自らの救いの証詞を通して、精一杯語らせていただきました。福音を語るときにいつもいろんなことを考え、時には期待と共に不安も抱きます。「わかるように伝えられるだろうか」「どんな反応をするだとうか」「素直に受け入れてくれるだろうか」「本当に届くのだろうか」などです。

 私達は、語る前に不安を抱き福音を語ることに躊躇することも時にはあるのではないでしょうか。そんな時は、自分の救いの証詞を語り、主イエスはあなたも救ってくださると加えればいいのです。私達の使命は、とにかく伝えるということが第一です。なぜならば、私達のつたない言葉でも、そこに聖霊なる神様が働いてくださるからです。       

 「聞いたことのない者を、どうして信じることがあろうか。宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか」(ローマ10章14,15節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事