静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2007年12月02日 | 天のマナ
 「自分のなすべきこと」  
 
 第二礼拝では、旧約聖書が語られてきています。先週はハガイ書からでした。神殿(主の宮)を再建するために、バビロンから解放された神の民は、周りの民の妨害や困難な状況により、神殿再建を休み、「神殿を再建する時ではない」と自分のことばかりに夢中になっていました。それゆえに主は、神の祝福を留められ、主は次のように言われたのです。「あなたがたは、自分のなすべきことを考えるがよい」(ハガイ1:6、7、)。主は、神の民を奮起させ、神殿を完成していくのです。

 私達が命を与えられ生かされ、罪より救われた目的は、神を愛し(主の体なる教会を建て上げること)であり、隣人を愛する(宣教)ことであります。しかし、私達はどうでしょうか。自分のことばかりに夢中になり、神の祝福を失ってしまっていないでしょうか。先週の大掃除は、主の体を建て上げることの大切な時でありました。教会堂を掃除するということを通して、神が与えてくださった教会堂を感謝すると同時に、主を信じる信仰によって結ばれた共同体(教会)で共に奉仕をしました。共に掃除をしながら、神の家族の幸いを深く深く感じました。そして感謝と喜びを持ちました。なおこの教会という幸いな群れに一人でも多くの方が加えられるように宣教の業に励みたいのです。

2007/12/2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサートのご案内 | トップ | 2007年・クリスマス集会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事