銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

孫悟空 vs 猪八戒

2021年04月25日 14時38分28秒 | 亜細亜アクション
大天蓬/THE PIG KING
2020年
中国
101分
アクション/ファンタジー
劇場公開(2021/03/19)



監督:
ダイ・イーリン
出演:
イン・ハオミン
ワン・イージョー
シュー・トントン




<ストーリー>
恐れ知らずの孫悟空は天界で大騒動を巻き起こし、後に猪八戒となる天蓬と戦いを繰り広げていた。しかし、突如現れた仏陀によって悟空は幽閉され…。

―感想―

カンフーアクションは流石本場中国だけあって良き。
だがCG、てめえは駄目だ。
合成も酷すぎる。
ここだけガラパゴス化してるやんけ。
日曜朝9時にTV放映している特撮ヒーロー並の低レベル。

VSというよりも猪八戒になるまでの天蓬の姿を恋愛模様等取り入れて描いた作品。
恋仲となる女性が全然美人じゃないのが残念。
だけど何故そういった相思相愛となるのかの理由がきちんとあって、そこの設定は素敵。

しかしどうしてあんな荒野に居たのか、唐突に出てきたブタは謎だった。
もしかしてそのブタが天蓬と合体して猪八戒となるのか!?と予想したけど全く違ったね、丸焼きにして食うとは思ってもいなかったが(笑)。

上画像にある鬼婆のビジュアルは結構好き。

評価:★★★
21/04/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-04-07
メーカー:ツイン

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アースフォール JIU JITSU | トップ | ワンダーウーマン 1984 »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事